畑に遊びに来たいと言っていた友達が、3年越しでやっとタイミングが合って、可っ愛い娘さんを連れて遊びに来てくれました。
2014-09-28-13-25-17

3才には農作業は退屈だよね。ごめんね、もっと遊んであげたかったけど、おじちゃん切羽詰まってきてるの。
お父さんと空芯菜切ったり、ジャガイモ洗ってきてくれたり、どんぐり拾ったり楽しんでくれたんじゃないかなと。
それにしても可愛いすぎたなぁ。

アメリカ帰りの友達もガッツリ手伝ってくれて、だいぶ冬へ向けた種まきが進んでおります。
2014-09-28-15-24-37


発芽もゾクゾク
2014-10-02-08-16-28

2014-10-02-08-00-52


最近は農作業が楽しくて仕方ありません!その心の余裕が畑にモロに出て、夏の荒れた畑がみるみるキレイになっていきます。あぁ〜楽し。
ま、寒さがやってきたら嫌んなるかもしれんけどね。
毎日今が楽しけりゃそれでいいっす!

配達中、気配を感じてふと横を見るとおじいちゃんがライトアップされてました笑
2014-10-01-19-00-20