先日の11/15(土)は鈴木農園としてイベントに初出店してきました!告知しておらずすみません…

場所は実家からほど近く、幼い頃から馴染みのある名古屋港ガーデン埠頭。ということで自然と気合が入りました!
みなとまちづくり協議会さん主催の"み(ん)なとイルミナート"というイベントの中の"みなとバザール"というマーケットに参加させていただきました。

2014-11-16-07-03-51


会場には海の見える芝生に素敵な作家さんや、マッサージコーナー、カフェのおやつ、パン屋さん…などなどズラッと並び、海側にはレトロな超かっこいいキッチンカーが並んでいて、ステージではゴスペルが一日聞けるという、なんとも居るだけで素敵な空間でした。

鈴木農園の隣では自由に筆で文字を書ける面白いブースがあり、文字のクイズで盛り上がっておりました。

で!!その反対隣が!!なんと!!小・中・高同じ学校だった友達!!まさかの偶然の再会にお互いビックリでした。

image


その友達は小学校の時から可愛い絵を描いていたんだけど、今では"ひらめぐ商店"として素敵な作家さんになっていました。

まだ4月から本格的に始めたばかりらしいけど、そんなことを感じさせない優しくて明るくて素敵な作品の数々。ポストカードからシール、ブックカバー、バッジ、手ぬぐいからカレンダーまで、、もうすごい!!
甚目寺の朝市や東別院の市に出ているらしいので、探してみてください。ホントに心癒されますよ。


さて鈴木農園はというと、ほとんど寝ずに準備したにも関わらず、準備が間に合わず、そんな情けない僕をいつもの仲間が助けにきてくれました!

image


搬入も袋詰めも手伝ってくれて、ほんと二人が居なかったらって思うとゾッとします。。。ほんとーーーに!ありがとう!!泣


イベントが始まると、お客さんはポツポツとなんだけど、皆さん足を止めていろいろと買って行ってくれたり畑に遊びに来たいと言ってくれたり、始まりから終わりまでずっと楽しい時間でした。風が強くて寒かったけどね。

ほとんどのお野菜をその場で計量するスタイルにしてみたり、ガッツリ対面式っていうよりは見て楽しい空間にしてみたりとか、色々挑戦してみてそれも楽しかったです。お客さんはどう感じたのか気になるな。
image

2014-11-16-07-03-46

まだまだやれることは多いので次へ向けて改善改善。



同じように自分で始めて頑張ってる友達の姿や、一緒に楽しんでくれる仲間からの刺激、イベントを創り上げる方々の姿から、これから大切にしたい思いに気づけた気がします。

当日が心配で不安ばっかりだったけど、参加してほんとーに良かった。
お野菜を買ってくださった方々、手伝ってくれた二人、イベントを創ってくれたみなさん、ありがとうございました!!またよろしくお願いします!

2014-11-16-07-04-12