だいぶ寒くなりましたね〜。こんばんは。

もう、ここのところ朝7時ごろはギンギンに冷えていて長靴を履いて霜の張った草の上を歩いていると、5分で弱音を吐いてしまいます。。ウチの畑は他の平地より日の出が1時間ほど遅いのです。山に囲まれてるから。足元の寒さ対策を急がねば!

今日はイベント出店のお知らせです。


image
「箱市」「蚤の市」
12月7日(日)am.11〜pm.4
at ピュスラ
名古屋市中区栄3丁目35−48 フジタニビル2F


2年ほど前からご自宅でミニ八百屋を週に一回1時間ほどやらせていただいている、ケイコさん(ピュスラ店主)にお誘いいただいて今年も出店することになりました。
去年は他の方のお野菜を売っていたため
鈴木農園としては初。若干緊張します。

お野菜は、お隣の畑で自然農をやっているholoさんとウチ。あとは作家さんや雑貨屋さん、飲食店さんが思い思いの売り物を一つの箱に詰め込んでお店に所狭しと並びます。
小さな小さなお店がピュスラさんのなかにギッシリ詰まった、楽しくて暖かい空間。出店者さんとも距離が近くていろいろな話が聞けるから楽しいですよ。距離が近いどころか、境が何一つないから誰がお客さんで誰が出店者かわからず、グチャグチャしてて楽しかったのを憶えてます。
ぜひ遊びに来てください。
image
image
去年の様子。あまりいい写真がなかった…実際は写真よりいいです(笑)




畑は玉ねぎの苗を植えかえたら、もうしばらくは播くタネも植える苗もないのでラストスパートです。スパートを仕掛けるのが若干遅いですが、今季はスタートから出遅れたからしょうがない。。来年はしっかり準備をつんで早めにスタートラインに立っていよう!!よし!