image

先月のみなとバザールに続き、鈴木農園として2度目のイベント出店をしてきました。
中区栄にあるカフェ、ピュスラさんで開かれた「箱市、蚤の市」というイベントです。

昨年はやさいのえんとして参加させていただいたのですが、お客さんと出店者さんの暖かさに感動!また今年も参加させていただきました。



すっごく楽しみにしていたにも関わらず、寝坊から一日がスタート(笑)
ザーーッ!と一通り収穫したら袋詰めしてる時間は当たり前になくなっていて、とりあえずカゴに詰め込んで出発!!
高速をカッ飛ばして何とか袋詰めと搬入完了。。。今年一番の冷え込みの中汗だくでした。ま、収穫から販売が最短時間の超新鮮野菜をお届けできたということで(笑)

会場のセッティングが変わり、去年は無かったイートインスペースがあったり、出店スペースの配置が変わっていたりで決して広くはないお店が去年にも増して素敵な空間になっておりました。

小さなスペースに並ぶ出店者さん達はそれぞれ自作の雑貨やアクセサリー、アンティーク雑貨、皮小物、お菓子やお弁当を、50×60cmくらいのスペースにチョコチョコッと並べていて何とも可愛らしい光景でした。

それに加えて今回は2組のミュージシャンによるライブつき!
image
CDも買いました〜。



やっぱりお客さん、出店者さん共にあったかい方達ばかりのイベントでしたが、
今回何より嬉しかったのが一年ぶりに会うお客さんから「去年のお野菜がとても美味しかった」と言ってもらえたことです。それも何人も!
どんな味や香りだったのかまで細かくおしえてくださって、一年経っているにも関わらず忘れずにいてくれたことがすっっごく嬉しかったです。本当に本当にありがとうございます!!

まだお野菜を売り始めて2年ほどだけど、続けてるとこんなに嬉しいことがあるんだなって気付けたのと同時に、地道にコツコツもっと美味しい野菜をもっとたくさんつくれるようになって、地味でいいからコツコツいろんな人にお届けしていきたいなと思えました。がんばろ。



来年も12月の第一か第二日曜日に開催される予定だそうです。僕もまた出たいと思っていますので、ぜひ遊びにきてください!出店者の方々はまたお会いしましょう。

最後にピュスラのケイコさん、今日は素敵な時間をありがとうございました!



←←←←←←←←←←←←←←←←←←



昨日はみぞれ(名古屋では雪!)の降る極寒の中、スキー大好きな友達が畑に遊びに来てくれました。初雪にも関わらず雪山ではなく畑を選ぶというおもしろさ(笑)
指先ガッチガチに冷たくしながらも楽しんでいってくれました。
image
ありがと〜

冬の間は来年の野菜づくりへの準備がメイン。冬ならではの作業したい人も遊びに来てくださいねー!