田植え初日!!大人子ども総勢20数名!!さんきゅーー!!

image


ぐずる子ども達に付きっきりのお母さんたちも、田植えをせずとも楽しんで色々お手伝いしてくれた(^^)ありがたし。

はじめましてな方々どうしの出会いも面白く、谷間の田んぼに笑い声と叫び声が終始響いておりました(笑)

ひんやりする田んぼに足突っ込んで、風に吹かれながら太陽浴びて、みんなでワイワイひたすら植える。これが楽しいんです。気持ちいいのです。プライスレス。たぶん今日のみんなはこれを共感できちゃってるはず♪

image


image


他の農家がすっかり終える時期に田植え初日をむかえても、カレーの野菜が自分のじゃなくても、子どもが泣いて田んぼに入らなくても。おいしくて、たのしくて、爽快だからそれでいいんです!(^^)
でもやるからには米はできてほしい!から、明日からまたガンバロー!無肥料無農薬のてんてこ田植えはまだまだ続きます…

image


あ、夜は髪の毛に泥つけたままウェディングパーティーでした(笑)のりぴーおめでと♪

image