画像1

新年あけましておめでとうございます。
どうも、愛知県美浜町で畑をやってます、鈴木紹といいます。名前はしょうと読みます。
今までお世話になってる方々は、今年もよろしくお願いします!ブログを初めて見ていただいた方は、今年からよろしくお願いいたします。
農薬や化学肥料を使わず土の力でじっくり育つような野菜づくりをしています。まだまだまだまだまだまだ!農家の卵です。早くヒヨコくらいにはなれるよう頑張ります!


2012年から畑を始めていたのですが、やっと重い腰を上げブログを始めることにしました。
野菜を食べていただく方にはその野菜達がどんな場所でどんな風に育ってどうやって販売しているのかを。畑に遊びに来てくれた方には、播いたタネがここまで育っとるよぉ!はよ遊びに来んと!などなど笑、そんなことをブログでお伝えできたらなぁと思っています。
僕はポカポカな日差しの中で土を触っている時にどーしよもなく幸せな気持ちになる時があるんですが(どーしよもなくしんどい時もあります笑)、そんなことをいろんな人とか子ども達にも知って欲しいなぁって思うから、ここでイベント告知とかもしちゃおうかなぁって思ってます。まぁ、イベントとかなくても興味あったら公園みたいな感覚で気軽に遊びに来て欲しいんだけどね。

それと、今まで「鈴木農園」って農園名で動いてたけど、巷に鈴木農園さんが溢れているようなのでそれも近々変えていこうと思ってます。しっくりくるのが来たらそれに変更しますのでまたお知らせしますね。

そんな感じでぼちぼち書いていきますのでぼちぼち覗きに来てやってください。
では、よろしくお願いします!


皆様にとって良い年になりますように。