画像1

棟があがりましたー!!超かっこいい!!我ながら笑

その前に。「棟があがる」っていうのはこういう状態になることだよね?…ん??どーなんだろ。。自信なくなってきた笑 間違ってたらおしえてくださいm(__)m

この棟(で本当にあってんのか?)の具合で屋根の完成形が決まるから、材料の節約、強度、日陰の具合、雨の流れ方、色々考えました。
木の棒をあーでもないこーでもない…いやこーだと行ったり来たりし続けた結果、最終的には見た目と強度を最重視して決めました。
かっこいいっしょ?笑

次は屋根を貼るけど、それもトタンにするのか、板なのか、シートを張ってテント型にするのか・・・ん〜悩む!
けど、この骨組みの格好良さを活かせる屋根にしていきたいと考え中です。

あ、ちなみにこの小屋は子どもの時に憧れた秘密基地(スタンドバイミーにでてくるような)みたいに雑でカッコイイものなればいいなって思っております。
でも、飽くまで堆肥のための小屋だという意識を忘れずに。

では続きを乞うご期待。