画像1

まるでアルミ缶!!!


今週の火曜日は良くも悪くも濃い一日でした。


まず、ついに生活拠点を畑の近くに移しました!朝からそのための引越し作業。
今までは畑まで1時間の距離を、名古屋から週4くらいで通っていたのですが、今年は気合入れていこう!ということで生活拠点を畑から10分の場所に移しました。
とりあえずはやさいのえんで一緒にやってるオバちゃん宅に居候させてもらいます。

朝6時に起きても作業を始められるのがだいたい9時からだったけど、今は6時に起きたら早くて6時半作業開始!早っ!笑
スタートが早いと1日の充実感がものすごいです。


で、引越し作業が一段落したところで車で畑へ向かっていると、、、事件は起きました…横からゴーン!!!
僕の車に気づかず、バックで軽トラがそのまま突っ込んできてしまいました。結果、写真のように凹んだアルミ缶状態。何とか扉は閉まるから大丈夫…ふぅ…と走っていると、「ガァー」と扉の開く音が!求めていない全自動式スライドドア。修理決定です。全治2週間。

車はなおるからいいけど落ち込んだのが、この車、11月に買い換えたばかり(笑)
その買い換えの理由もなんと事故(笑)
買い換えて2ヶ月の間でバッテリー上がり2回。。。こりゃマジでお祓いだな。


そしてビニールハウス建ての作業後、名古屋のお客さんのお店へ。今月で閉店されるということなので片付けに。
お店が片付いていくにつれて寂しい気持ちと感謝の気持ちがいっぱいになってました。
弥栄さん、毎回のお茶の時間楽しかったです!短い間でしたがありがとうございました!


引越し後、いきなり思わぬハプニングで新生活がスタートしたけどくじけず頑張ろうと思います!笑