今日は早朝から9時近くまで畑の周りは霧が深くて、さらに鳥の鳴き声がいつも以上に響き渡る、まるでロードオブザリングかハリーポッターの世界?って思えるような不思議な空気の中お野菜を収穫してました。
いつもの場所で異世界を感じられて朝から楽しかったです笑


で、月曜日はお昼から名古屋の天白区中心に売り回る日。
薬草labo.棘さん→ごはんとおやつとひとときとさん→ケイコさん宅と回るのですが、最後のケイコさんのお宅になんと!
小学校の時の恩師(授業中、小学生に長渕剛を聞かせるようなちょっとハチャメチャな先生w)が来てくれました!!
それも一家で!!

前に連絡をとった時に近所で販売してることを伝えたら、その後何回か覗いてくれてたのにタイミングが合わず…
そして今日やっと会えました。

水曜日のくりきクリニックでの販売にも、高校の時の恩師が実は常連さんだということが、引き継ぎのときに判明!今では毎週顔を合わすようになってます。


まだまだガキんちょだった時にお世話になってた先生達に、こうやってまた応援してもらうって、なんかもらってばっかりな気がするけどすごく嬉しい。。

立場的には「八百屋とお客さん」なんだけど、ただそれだけじゃない深くて親しい関係。
恩師とかとの間だけじゃなく全てのお客さんとそんな関係になれたらなぁ。
そういうコミュニケーションも大切にしてこっと。